大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

6月27日鞍作スクール

先週、雨で中止になったので久しぶりの開催!

コーチ久しぶり〜!!

元気な姿で来てくれました!

今日はドリブルドリル、追いかけっこ1対1、パスドリル、ゲームを行いました。

みんな細かいドリブルやフェントがうまくなっている!ゲームを重ねる中で相手のイメージができてきたのかな?

どこにボールを運んで、どのようにシュートを打つとゴールできるか、今はシンプルにゴールに向かっていけるので、後は目の前に相手が立った時のかわし方、外し方を少し経験すれば、面白くなります!

ゲームになると体を動かす前に言葉が出る。非常に興味深いです。本当はゲームをやりたいけど気になることを解決しなければ前に進めない。でも時間は過ぎていく。その問題はいつ解決すればいいかを学んでいきましょう!

大人の関わり方が大事であることを感じました。日々学習。