大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月26日U15トレーニング

今日は数的優位と状況判断のトレーニングを行いました。

有酸素運動と体幹や軸を意識するトレーニングをした後にボール回しを行いました。

最初は楽しそうにしていましたが、徐々に考えることが増えて口数が減りました。しかし、みんな1+1=◯の答えを探しすぎているのかなと思います。

2=◯+◯、◯−◯、◯×◯、◯÷◯を考えていくほうがいいと思います。サッカーでは様々な状況を解決していくので、答えを一つだけしか用意していないとフリーズしてしまいます。

走りながら考える。オシムさんが言ってました。常にアイデアやイマジネーションを持っていることで相手に予測されないプレーを展開していく。

オールコートマンツーマンゲームには意味があります。

3対3のオールコートゲームにも意味があります。

自分がいつ、どこで、なにをするか。