大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月28日U12練習試合

対戦していただきましたチームスタッフの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、応援・サポートありがとうございました。

体調不良等で参加人数が少なく、相手チームから助っ人で来てもらいました。ご迷惑おかけしてすみません。

最初の15分3ゲームは非常に素晴らしかったです!公式戦は1日1試合が基本。残りの試合は様々なチャレンジができます!休憩中に「もっといつも違うポジションにチャレンジしようや」というコミュニケーション。良い考え方です。

攻守の切り替えが早く、攻撃はダイナミックに守備はサイドへ追いやる。

なかなか得点が取れない選手も仲間のおかげで得点が取れていました!

さらに得点できるチャンスはたくさんありました。どうしてゴールの枠に入らないのだろうか?なぜゴールキーパーに止められてしまうのだろうか?そこまでボールが運べているのだから後は自分自身がどのような精神状態で挑むか。

そこで「コーチ、得点の取り方教えてほしい」という考えを持ってしまうのであれば解決しないでしょう。

最後のシュートを決めるところは教えられてできるものではないですよ。教えてできるのであれば最初から問題になっていないと思います。

ゴールキーパーをかわして決めてもいいし、遠くから決めてもいい、ペナルティーエリア内でパス交換して決めてもいい。

一番最初のゴールを思い出してください。コーチが見た中でトップ5に入る最高のゴールでしたよ!