大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月30日31日U12千里馬カップ

大会運営、対戦していただきましたチームスタッフの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、応援・サポートありがとうございました。

2日間を通して様々なことを学べました。通勤電車、通勤バス、お父さんやお母さんが乗ってる電車はこんなにも大変なのかと思ったはず!それが毎日!

お父さん、お母さんはみんなのために頑張れるということです。

みんなはそんな保護者の方の想いをプレーで表現できているかな??

その時の気分でプレーしていない?ちょっとでも嫌なことがあったら逃げていない?

サッカーができていること、やりたいって言ったことをサポートしてくれる人を大事にしてほしい。

勝ち負けがそんなに重要なこと??勝ってるチームや上手い選手が偉くて自分たちは負けてる方が多いからダメなの??

では、フランスが世界の中で一番偉いのかな?クリスティアーノ・ロナウドやエムバペ、ロリスやクルトワが偉いのか?

そうじゃないよね。

自分で状況を見て判断することの繰り返し。実行できなかったら練習すればいい!中学生や高校生になれば今上手い選手に追いつき追い越せる!サッカーと出会った時が大切。

今は我慢。もう少しすれば太陽が昇る頃です。陽があたらないところでも自分で考えて動ける、問題をすぐ解決できる選手になろう!