大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

8月26日U9U12練習試合

対戦していただきましたチームスタッフの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、応援・サポートありがとうございました。

午前中はU9、午後からU12で試合をしていただきました。

U9

1試合目は元気がなかったですが、2試合目以降は元気を取り戻し、積極的なプレーが多かったです。

対戦相手は上の学年が多く、勝負しながら学べる良い環境でした!

お兄さんお姉さんたちのプレーを真似すると必ず良いプレーができますよ。

今は消極的な選手も自分の中で気づくことや発見がでてくると大きく成長します。現状で判断するのではなく、大人が待ってあげられるかどうか。

次の練習や試合が楽しみですね!

U12

1試合目から気合いが入っていたと思います。大量得点できたことは大変良かったです!

しかし、全試合で失点をしています。相手にボールを持たれているから攻撃されます。相手にボールを渡しているシーンではボールが来てから次のプレーを考えているようにみえます。狙いのないコントロールやパス、無謀なドリブルが相手へのプレゼントになります。

自分たちから動き出してパスがつながり、サイドからクロスボールをあげて得点できたところはボールを持っている選手と次に受ける選手がコミュニケーションをとり、相手の狙いの逆をつくことができていたと思います。

来週の加美杯頑張りましょう!

何かの原則があって置かれた石です。見に来ていた弟妹さんが置いた石です。

決まり事と発想は大事ですね!