大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

森保ジャパン初陣!!

今日、ワールドカップ後初めての日本代表戦でした。

初めて代表に選ばれる選手やしっかりと下積みや積み重ねをしている選手が多く、観ていてカタールワールドカップに向けての競争が始まっているんだと思いました。

大阪出身の選手が多く頑張ってほしいと思います!

Jリーグが始まって25年。

失敗を繰り返しながら育成環境が整ってきていることを実感します。

ワールドカップで優勝する、世界トップ10に入る目標はまだ先のように感じますが、すぐそこに来ているのではないかと思います。

他国から様々なことを学び、カメレオンのように変化してきた日本。

それこそが日本の強みになっていくのではないか。その時代で流行りのワードや流行りの戦術の中で育成された選手の集団として個々のストロングポイントを組み合わせてほしいと思います。

〇〇世代という言葉がありますが、そんなの関係ないですね!その世代の代表選手になっていなくてもチャンスはある!日本国籍のサッカー選手であれば誰でも!

高校生の代表選手、大学生の代表選手を見てみたいですね!個人的にはFC.King出身の代表選手が見てみたいです‼️

そうなれば日本のサッカー文化は根付いている証拠だからあとは上へ上へを伸ばしていく。

これから楽しみです‼️