大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

9月13日U15トレーニング

今日はコンディション確認と対人トレーニングを行いました。

ここ最近の温度変化や雨の影響で体調を崩してしまう選手がこれから出る模様。

気をつけていても体調不良になる季節なのか??

体調不良にならない選手は何をしているのだろう??

食事、睡眠、運動と休養のバランスを振り返ってみよう!

久しぶりに補強トレーニング。中学1年生の頃には体を支えるのがやっとだった選手が支えながら動くことができる状態になっている。自分の体を腕で持ち上げられなかったのに、できるようになっている。

体を支える、持ち上げる、押す、引っ張るなどの基本動作は高いレベルでできる方がいいです。サッカー選手ならなおさら。これからさらに体重アップや身長アップしてもこれを基準に考えると自分の体を操ることができている実感がもてるのではないでしょうか。

ボール操作と身体操作は同じくらい大切です。コートで走り回っている中にボールが一個ある。

ボールに合わせた対応ではなくボールがそこにあったという感覚を目指したいですね。

↑意味のわからない文章になっていますが、現在の学習ではこの言葉しかみつかりませんでした。