大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

11月24日U14,13クラブユーストーナメント一次リーグ

11月24日

U14,13クラブユーストーナメント一次リーグ

敗戦。

試合ができる喜びはどこへ行った?勝てないから?失点するから??

そんなことで一生懸命プレーできない選手が上手くなるわけがない。

対戦相手、審判、グラウンド、などなど、試合をするには必要なモノ。あって当たり前だと思わないでほしい。

聞いた話、海外ではいつどこでスカウトされるかわからないから自分ができることを精一杯やるし、5分でも試合に出られるのであれば爪痕を残そうとする。

試合ができることへの喜びと感謝の気持ち。 「負けてばかりでサッカーやってる意味あるの!?」

周りの大人は言うかもしれないが、そんなことは気にしなくていい。自分自身がどうしたいか。

負けに偶然はない。

自分たちがやってきたことが全て。個人的には変化が見えてきているので、もう少し続けていく我慢が大事かなと思った。

今日は基準を確認できた日だと思う。