大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

日本引き分け!

昨日は興奮しましたね!とはいかず、朝早くに録画を観ました。

前半開始早々のセネガルは日本を襲っているように見えました。身体能力を生かして確実に先制点を取りにきていることが見えました。

先制点を奪われて相手がホッと一息ついている隙に日本はサイドでの起点作りやロングボールで相手のプレスを回避しながら攻撃する糸口を見つけようとしていました。

柴崎選手から長友選手、乾選手とボールが渡って、待望の同点ゴール!

相手選手はプレスをかけることができていませんでした。

後半も柴崎選手から大迫や香川選手から乾選手などのコンビネーションが良かったです。セネガルに追加点を奪われてしまいますが、最後はホンダ選手!あのシュートはすべてにおいてズレていたから入ったゴールなのかもしれませんが、ゴールはゴール!

同点、逆転する力を持っている日本代表チームは今大会のダークホースになってほしいです。

W杯出場、W杯までの準備期間、ハリルさんありがとうございました!縦への意識(パス、ドリブル)を持っている選手が活躍していると思います。刺激があって成長する!不快なゾーンから快適なゾーンに変えていくことがチームや個人を成長させてくれると思っています。

どこかのチームで指揮している姿を見たいです!

日本あと一勝!!でベスト16!!