大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月11日鞍作スクール

新しい子が増えて、今日は体操から元気いっぱいでしたね!みんな友達を誘ってきてくださーい!Kingっ子もっと参加してくださーい!

試合の役割を決めてプレーすると個人個人がいつも以上に頑張っていたと思います。

団子状態になってしまうと、そこに入り込めない子、中に入って何もできない子、中に入ってプレーできる子。

団子から抜け出せるとチャンスになり、抜け出せないでボールを奪われるとピンチになる。

サッカーと出会う時が一番大切だと思う。

サッカーは団子状態からだんだんと広がりを覚えていくものだという考え方の中でのドリブルやパスやシュート。

サッカーはそれぞれに役割があってエリアごとにプレーが変わってくるという考え方の中でのドリブルやパスやシュート。

技術的なところを改善できればもっと楽しめますね!

また来週待ってます!