大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月11日U15トレーニング

今日はビルドアップについて。

どこに立っているとボールを前に進めやすいか。今あるボールの位置で考えるのか、味方や相手の位置で考えるのか。

DFが激しくボールを奪いにきても準備できていれば観る余裕ができます。何気なくボールを扱う技術も必要だと思いますが、姿勢や立ち位置を気にする中でのボールを止める位置や動かし方を学んでいきましょう!

サッカーの動きの改善をしている方が言ってました。

「フィジカルがないなら技術で勝負すればいいという考えではなく、世界ではフィジカルを向上させた者が技術を積み上げている。」大差になります。

日本代表vsベルギー代表

違う視点で思うことは、そこに戦術が存在しなければ、いくら技術を高めてもそれは試合で使えないものになるということかな?

個人戦術って本当に大切ですね。