大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月12日U15トレーニング

今日は運動能力向上です!

5分前後のランニングで見えてくることは速く走っても筋肉に問題がないか、心肺機能は発達しているかという運動生理学的なところ。あとは何を考えて走っていたかが読み取れる。

またサッカーではショートスプリントが大事になってきます。0.〜の世界ということは一歩ではなく半歩、もしくは初動。

勝負のかかったところでは反応、反射って大事だなと思います。

最後の方はサッカーの最小グループでの攻防を行いました。目まぐるしく変わる状況に後追いをして対応できなくなってるグループ、先を予測して対応し勝負できているグループ。感じ方や考え方が違って面白かったです。あと、続けていくと身体に負荷がかかることだから精度が落ちてきました。脳がオーバーヒートしたかな?

また明日も何かを掴みましょう。