大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月19日U15トレーニング

今日は体幹と有酸素運動を行いました。

体の軸が不安定な状態から安定させることができるようになればどんな体勢でもプレーができたり、上半身と下半身のパワーが連動していきます。

全体的に体幹は少し弱い部分かなと思います。

走って飛んで蹴って滑ってぶつかって。いろいろな身体操作が高いレベルでできるようになろう!!

バウンディングの能力もかなり低いデータです。運動能力が高いと思われる選手でも実は能力が低かった!?これからのトレーニングで自分の思い描く方向に進んでいきます。

最近ではパーソナルトレーニングがブームです。自分の体と向き合う時間を作るのもいいかもしれませんね。

身体操作→ボールコントロール→プレーの質が向上

サッカーはサッカーをすることでうまくなると言われていますが、身体を操れない人がボールを操ることはできないと思います。