大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

9月21日U12トレーニング

周りの環境に左右されること。

1つ1つのプレーに対して周囲がどのような反応をするか。要求するか黙認するか。何か伝えたいけど伝えられない、自分の思っていることが正解じゃないから伝えられない?

自分の存在が味方のプレーや判断に影響することを理解してください。

ボールを持っている選手がどうしようではなく、ボールを持っていない選手がどうしようと考え次の人に伝えるバトンパス。

できないことをできるようにするのは自分だけど、味方ができないことをできるようにサポートする仲間も自分です。

練習中、どんなことができていますか?

低学年は元気いっぱい走るところも味方に声をかけながら動けるようになりましょう!

最後のミニゲームでは得点を取りたい気持ちが溢れています。ですが、そこにボールがありません。

一番大切なボールを一番大切にしてください。