大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

9月24日U15アドバンスリーグ

対戦していただきましたチームスタッフの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、最後の最後まで応援ありがとうございました。

結果

2-3

敗戦

みんなと共に歩んだ2年半。

みんながいたから頑張れた2年半。

アドバンスリーグ最終戦、勝利できなかったことが非常に悔しい。

監督として後悔していること

・最終戦、勝って笑顔で終わりたかった。

・最終戦、全員を試合に出場させてあげられなかったこと。

・個人個人、もっと成長させてあげたかったこと。

・チームとして何か1つでもタイトルを取って自信をつけてもらいたかったこと。

試合前にも伝えたが、ここからがスタートだという気持ちで取り組んでほしい。

ここで終わりだという考えはすごいパワーが出る時もあるが、いい加減になってしまうこともある。

始まるから終わりがあり、終わりはまた次の始まりである。そしていつ終わりにするかは自分次第。

まだ中学生で、人生の始まりにいる君たちに終わりはない。

次のステージに立って輝ける人もいるし、次の次のステージに立って輝ける人もいる。

どこで輝けるかわからないけど、自分の努力の量や質で満足してはいけません。

目標に近づいただけで満足するのではなく、達成できなかったことを振り返り、修正や改善を繰り返すプロセスが大事です。

未来や将来は決まったものではなく、自分が望んだことや考えていることが現実になる。

自分を信じて仲間を信じて行動しよう!

これから受験勉強に専念する人と、次のステージでもサッカーを追求したい人と分かれますが継続してトレーニング(受験勉強)をしていきましょう!