大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

10月5日U12トレーニング

Kingっ子、体験してくれる子が増えてくれると嬉しいです!

本日も体験にお越しいただきありがとうございました!

みんな負けず嫌いになってきたし、他の人に教えてあげることが多くなってきました。

自分の中でモチベーションを持って行動できるとサッカーの成長が期待できます!でも、すぐに結果としてあらわれないのでコツコツ積み重ねていきましょう!

2対1で何を観る?

守備をする時は丸(○)をたくさんつくろう!

高学年はスペースを見つける、スペースでボールを受けることを中心に行いましたが、ボールに寄る動きが多くなりました。

味方がボールを蹴れないから?ボールに寄ることで簡単にボールを受けれるから?

では、相手の守備者が嫌がることや嫌がる立ち位置、スペースはどこだろうか?

またそれは次のトレーニングですね!

練習終わってからも楽しそうにいろんなサッカーしていました。

それぞれの楽しみ方が見れていいですね!