大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

11月2日U15トレーニング

U15は山中コーチと対人トレーニング!プロサッカー選手のプレーを間近で見て感じてどう思った?

自分と違うところを探すのではなく、プロサッカー選手とアマチュアサッカー選手の違いは何??

初対面だから見えない部分はあったかもしれないので、来週よく見てください。

U14,13は週末の公式戦に向けての準備で、シュートやクロスボールなどタイミングの確認を行いました。

相手を見ながらプレーしているからこそ、相手がいなくなった時に難しく感じる。

フリーなのだから出来て当たり前と思っている人は自分であまりプレーをしたことがない人じゃないかな。

タイミングをつかむことやボールスピードが曖昧になってしまいます。

ゲーム形式にしてみるとクロスの精度があがり、中に入るタイミングも合ってきましたが、ボールへの関わりが少なくなり、サイドからクロスの単調な攻撃が続いてしまいました。

中央からの攻撃を忘れていたようです。