大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

11月7日鞍作スクール

今日も新しい仲間が増えました!

お誘いお越しいただきありがとうございました!

また来週も待ってるで!

ゲーム、1対1、2対2、ゲームを行いました。

今日はコーチよりもみんなの興味をひくトレーニングを考えた選手がいました!完敗です。。。

選手たちはみんな、

「やりたーい、次は俺やでー」

バーゲンセール状態!

コート内はもちろんトレーニングが行われていましたが、コート外では遊び要素のあるトレーニングが行われていました。

教育的に行えば、子供たちの発想はなくなるし、自主性や主体性を優先すればカオスになる。

プレーしたい、サッカーしたいという熱い気持ちをもっと熱くすることができればと思います。

主体性から何かとんでもないものが生まれると思う。

そう信じて今後もドイツ流で取り組んでいきたいと思います。