大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

12月16日U14MATOリーグ

会場設営、対戦していただきましたチームスタッフの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、応援・サポートありがとうございました。

結果

1-0

勝利!!

違う大会で0-1で負けている相手にリベンジできました!

11人での守備がうまく整理されて、連動していました!奪ったボールはFWを中心に組み立てること、カウンターで背後をとりにいくことなどできていたと思います。

良い守備から良い攻撃がうまれる

そんな試合でした。なかなか得点が奪えない時、前まではイライラしてしまい、イメージするプレーができませんでした。審判や他の選手のせいにして自分を見失っていました。

しかし!

今日は我慢強く、粘り強く攻防を繰り返し、後半のアディショナルタイムに待望の得点が生まれました!

前半の消極的なプレーを指摘してもらい、後半に修正したFW二人のゴール!!突破からのシュート、そのこぼれ球を押し込む!その場所に現れたから奪えたゴール!簡単ではないです!

最後まで集中を切らさず0失点に抑えたGKとDF、MFの選手にもMVPです!

これからもみんなで褒めて、認めて刺激しあっていこう!積極的なプレーが勝負を決めることを経験したことでまた成長しました!

来週もMATOリーグ、良い準備しよう!