大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

12月17日U12トレーニング

高学年

昨日の敗戦で何かに気づいて行動できる選手とそうでない選手。

同じ景色を見たけど、感じ方や考え方が違うと行動が違ってくるのも当たり前ですね。

最近、様々な指導者やチームに出会えていることで自分が変わらないと何も始まらないことに気づく。

行動は一歩目が大切。

低学年

今までは誰かに引っ張ってもらわないとプレーしなかった選手がいつのまにかチームを引っ張る存在になっている!

キッカケが何だったかを知りたい。

今度聞いてみよう!!

ゴール前の攻防に関われる選手になってもらいたいです!全員で得点を奪いにいくことはできますが、全員で一緒にボールを蹴ることはできません。では、どうすれば味方がボールを蹴りやすくなるのか、自分がボールを蹴られるようになるのか。

守備もゴールキーパーだけが守るのではなく、相手にゴール前へ進入させないためにどこに立ってどのように守るのか。

ゴール前の攻防をたくさん観たいです!