大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

12月22日U15卒団式

FC.King U-15卒団式

長いようで短かった2年半。

3年生の選手、保護者の皆様、本当にありがとうございました!!

FC.King U-15がこうして出発できたのはみんなのおかげです!

そして、アドバンスリーグ昇格という財産を残してくれたこと、大変感謝しています!!ありがとう!!

振り返ってみると、

苦しい、悔しい経験がみんなを大きくさせてくれたと思います。

3年生になってたくさん試合に勝つ経験ができた。イメージ通りのプレーができるようになった。

自分の力がついてきたことを実感したと思います。

1年生の時は大差で負けていた相手に勝つことができたり、リーグ戦で優勝争いを経験できた。優勝することはできなかったが、その争いができたことで急激に成長できたと思う。

チームが勝つために個人がそれぞれの役割をこなせるだけの技術・体力・メンタルを備えてなければならない。

個人の平均値が高いチームは試合に勝つ確率は高い。

個人の長所は高いが、平均値が低いチームは組み合わせやポジションによってお互いの長所が引き出されるとものすごいパワーが生まれる。

社会人になればわかるが、自分の長所があればどこでも勝負できる!長所を武器にして戦っている人ばかり!

そこで必要とされる人(信頼・尊敬・愛される)になってほしい!

そして、ここが一番大事!

サッカーがすべてではない!サッカーの大会で優勝したから偉くなるわけではなく、その過程で学んだことが大事!出会った人たちが大事になる!

これからも、

自分の目標に向かってさらなる飛躍・活躍してください!