大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

1月21日U14,13トレーニング

部活には部活でしか味わえない楽しさがあり、

地域のサッカークラブにもまた違った楽しさがある。

この育成年代(小・中・高)で他地域の選手と同じチームで活動することはこれからのグローバル化社会(すでにだいぶ進んでますが)において大切なことだと思う。

学校という狭い世界から飛び出していくことが第一歩かな。学校は安心・安全な場所であることは間違いないと思いますが。。。

学校の中での評価がそのまま社会の評価になることはないです。

「目標や夢を考えるのではなく、

自分がどうありたいかを考えなさい」

これが海外の基準です。

日本では逆です。

「人の目を気にして何かやらなければいけないと思う」

プロサッカー選手になりたいという夢を持つことは大切ですが、全員がプロサッカー選手になれるわけではない。

海外の選手はほとんどの選手がそのことを理解しているから『今』を大切にします。

そしてサッカー以外のことも大切にします。