大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

12月 13, 2019

11月25日U14,13トレーニング

11月25日 U14,13トレーニング 今日は認知のトレーニング。 言葉を聞いて脳からの電気信号を体に伝える。 頭と体がバラバラになりそうでしたね! 考えることって負荷がかかるからできればやりたくないことだけど、それに慣

Read More »

11月25日U9,12トレーニング

11月25日 U9,12トレーニング 昼間は秋を感じ、夜は冬を感じます。 冬至が過ぎたので冬ですね! プレーしていて熱くなれば上着を脱ぎ、話を聞いていると寒くなりプレー前には上着を着る。 温度調節が大変な時期です。 温度

Read More »

11月23日エスコートキッズ

11月23日 近畿大学サッカー部 エスコートキッズ 今日はコーチが所属している大学サッカー部のエスコートキッズをさせていただきました‼️ プロサッカー選手のようにピッチに入場しました‼️ その後はスタンドに上がって試合観

Read More »

11月23日U11小学生大会

11月23日 U11小学生大会 今日は5年生大会。 8人全員5年生‼️ ・最後まで諦めなかった ・残り3分は勝った ・試合の中でポジションチェンジをして、感じたことをプレーで表現できた。誰一人として同じポジションをしてい

Read More »

11月23日太陽日酸サッカー教室

11月23日 太陽日酸サッカー教室 今年も参加させていただきました‼️ こうして、協会行事に参加して感じることは年々、盛り上がりがすごいということ‼️ この熱を大人になるまで忘れてほしくない‼️ 交流ゲームでは勝った負け

Read More »

11月22日U14,13トレーニング

11月22日 U14,13トレーニング テスト前の大事なトレーニング。 何かが足りない。 時間が限られているからこそ生まれることがある。 日にちが限られているからこそ、今しかやる時はない。 感じることを大切に!

Read More »

11月22日U9,12トレーニング

11月22日 U9.12トレーニング またしても雨模様。。。小雨が降っていましたが、17時までにはやんでくれました! 高学年は何を観るか、低学年はボールの奪い合い。 「相手」を感じること、視点を変えて行いました。 伝えた

Read More »