大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

11月25日U9,12トレーニング

11月25日

U9,12トレーニング

昼間は秋を感じ、夜は冬を感じます。

冬至が過ぎたので冬ですね!

プレーしていて熱くなれば上着を脱ぎ、話を聞いていると寒くなりプレー前には上着を着る。

温度調節が大変な時期です。

温度調節とサッカーの試合は似ているのではないかと思います。

熱くなる場所→ゴール前

そこでは上着を脱ぎます→目的は何かが大事

寒くなる時→ボールを持っていない時

その時にボールに関われば上着はいらない、遠くで相手との駆け引きをしていれば上着をきてスペース調節をする。

書いてみたものの、わかりにくかったですね。

要するにボールを持ってない時に自分が何をしますか?ということです。