大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

8月24日U12トレーニング

高学年はボールコントロールや走ることを中心に行いました。

トレーニング中に走れていません。試合の中で走る量と質を高めたいですね。考えがあるから動き出せるし声も出せる。伝えたいから大きい声になる。みんなの中でやらされている意識があるし、教えてもらうことが当たり前の意識があるのでは??

自分から学びや気づきを求めてトレーニングできている人はいるのだろうか?

学校での取り組みはどうかな??

もうすぐ二学期が始まりますね。

低学年は走ることとボールを味方に預けてもう一度もらうことを意識しました。

今までで一番走る量が多かったのにバテる選手がいませんでした。みんな意識が高まっています。ドリブルもパスもシュートも高いレベルでできる選手になりましょう!

今日はさらに声をかけてプレーしていました。高学年より声が聞こえていましたよ!

何が大切なのかを理解して行動していきましょう。今が勝負どころではなく、5年後か10年後が1回目の勝負どころかな。20年後は人生で大事な2回目の勝負どころですよ。