大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

9月17日U15アドバンスリーグ

対戦していただきましたチームスタッフの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様ありがとうございました。

この3年間、大黒柱としてチームを引っ張ってくれました!キャプテンには感謝しかありません!彼がいなかったらこのチームは存在しません。彼がいたからみんなも頑張れたと思う。

本当は今日が最終戦。

※雨の影響で最終戦は24日に延期となりました。

金曜日に近畿大学附属高校の先輩と一緒にトレーニングをさせてもらえたことが良かったと思います。月曜日のこの試合がピークパフォーマンスとなる質の高いトレーニングでした!

立ち上がりは少し不安になりましたが、前半3分、目の覚める先制点から落ち着きを取り戻しました。9月のアドバンスリーグはGKのミスやDFラインの連携不足から失点することが多かったのでこの試合ではゼロを意識しました。ミスをした本人ではなく、周りの選手がそのミスをカバーできるようになることが守備の安定をもたらします。ミスが重なるから失点につながっているだけです。

今日もたくさんのミスがありましたが、連続でミスをすることはなかったと思います。

では何が良かったのか。

少し気温が高い状況の中で相手よりも連続したプレーや動きができていたこと、苦しい状況でも責任感強い選手がたくさんいたことでなんとかしようと奮起していたこと、攻守の切り替えが存在しないような一連の流れで試合をコントロールできました。自分たちの土俵にする状況を作れたことが非常に良かったです。

来週の最終戦、非常に楽しみです。2位争い、前期のリベンジ、今から燃えています!!