大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

11月 12, 2019

11月11日U9,12トレーニング

11月11日 U9,12トレーニング 今日は途中で激しい雨のため中断。 こういう日は中途半端になりがちだけど、みんな最後まで集中して取り組んでくれました! 守備の強度が高まった時に何を観ておくとプレーしやすかったか覚えて

Read More »

11月11日U14,13トレーニング

11月11日 U14,13トレーニング 今日は試合の振り返りミーティングとインプットの日。 学習サイクルを身につけ、研究することで知識が自分のモノになる。 どんどんアウトプットしていこう‼️

Read More »

11月10日U14,13フレッシュリーグ

11月10日 U14,13 フレッシュリーグ 前期最終戦を白星で終われました。 トレーニングは裏切らない。観るものが一つか二つ増えたと思います。 あとはタイミングをつかんでいこう‼️ みんなの持っている能力を最大限引き出

Read More »

11月10日U12大阪市連盟リーグ

11月10日 U12 大阪市連盟リーグ 1勝1敗? 前日の低学年のカップ戦で10点以上入れられた相手だったので高学年になってどこまで成長しているかを確かめる良い試合でした。 結果は負けてしまったけど、内容を見ている人はど

Read More »

11月9日U9カップ戦

11月9日 U9カップ戦 今日の目標は達成できましたか? 仲間と共に、協力するためにコミュニケーションが必要か不要か。 仲間の表情や行動からも伝わりますが、一番伝わる方法はなにかなぁ?? 最後の試合勝ちたかったけど、逆転

Read More »

11月8日U14,13トレーニング

11月8日 U14,13トレーニング 何を観るかはインプットされているはず。 それを「いつ」観るか、「いつ」動き出すかを追求したい。 #体験練習 #体験練習会 #サッカー体験

Read More »

11月8日U9,12トレーニング

11月8日 U9,12トレーニング 高学年と低学年で鬼ごっこをする時の狙いを変えて行います。 鬼ごっこのレベルが上がってくるとサッカーでの駆け引きにつながってくるかなぁ?? 楽しみです!

Read More »