大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

12月 17, 2019

12月9日U14,13トレーニング

12月9日 U14,13トレーニング 昨日の試合から一夜明け。いつも自分たちで行うミーティング。何を話しているかわからないが、試合で感じとったことをアウトプットする。 だから最近守備が良くなっているのか。 改めて思うこと

Read More »

12月9日U9,12トレーニング

12月9日 U9,12トレーニング 今日はグラウンド内にトラックが書いてあったので、一周走ってみました! 突然の企画でしたが、みんな頑張り屋さんですね‼️ トレーニングでは ボールを受ける前と受けた時と受けた後について研

Read More »

U12奈良遠征番外編

U12奈良遠征 番外編 朝のウォーミングアップ 午後の試合で起こることを想定していたのか⁉️ やはり子供はすごい‼️

Read More »

12月8日U14,13フレッシュリーグ

12月8日 U14,13フレッシュリーグ ダブルヘッダー 1勝1分 2試合目、残り10分。 油断ですね。メンバーが変更された時にピッチの中の選手はトラブルが起こることを予測して、行動することが大事。 勝っている→心地良い

Read More »

12月8日奈良遠征②

12月8日 U12奈良遠征② 写真が語ります。 コーチが起床時間より前に部屋を覗きに行くと、部屋が片付いていました。みんなを起こしに行ったのですが、驚かされました??‍♂️ 2日目の試合ではドラマがありました。 それも良

Read More »

12月7日U12奈良遠征

12月7日 U12奈良遠征 12月7,8日で奈良の大和高原ボスコヴィラに行ってきました‼️ 一言でいうと 「楽しかった?」 普段できない経験をしたと思います‼️ 見えてなかった一面を見ることができました??‍♂️

Read More »

12月6日U14,13トレーニング

12月6日 U14,13トレーニング 12月だなぁと感じる気温になってきましたが、日中は暑かったりするので服装をコントロールしてください。 金曜日は試合中心のトレーニングになります。試合で自分が活きるために自分の特徴や改

Read More »

12月6日U9,12トレーニング

12月6日 U9,12トレーニング 高学年はポジションと視野確保のトレーニング、低学年は脳トレを行いました。 自分の立ち位置はかなり重要で、相手も味方もそれを基準に動いている。相手に寄る時と相手から離れる時を使い分けるだ

Read More »

12月4日U14,13トレーニング

12月4日 U14,13トレーニング 今日はタイミングについて ボールを持っている人と持っていない人、どちらが主導した方が次につながるか。 答えは簡単ですね。 動き出すタイミング、ボールを引き出すタイミング、なぜその動き

Read More »

12月4日鞍作スクール

12月4日 鞍作スクール 今日はゴール前のラインがポイントでした。 そこでの制限があることによって考えてましたねー うまくいってない人多かったけど、ペナルティーエリアに進入出来た人はあることをしていました! 一人ではでき

Read More »