大阪・平野・八尾でスクールを展開するKing サッカースクール

7月25日鞍作スクール

今日はステップワークを多く行い、相手にボールを取られないようにどうすればいいかを考えました。

相手との間合いもありますが、まずはボールをどのように運ぶかや腕をどのように使うといいかを確かめました。

回転する選手、相手が来る前に仕掛ける選手、フリーズしてしまう選手。

それぞれの見え方や考えていることがあるんだなと思います。

それぞれのアプローチができればと思います。個人の特徴を消さないようにみんな金太郎飴のように同じにしないように意識します。

ここは工場ではなく研究所。

失敗を繰り返しながら成功をみつけていく。

自分で見つけた法則が一番正しいです!